山本有花 魔法の片手間ビジネス 1日2分の副業未満のビジネスなのか?印税目的?

ダイスケです。

主婦でFXをされている方って
どういう方法で相場勘を身につけているのでしょうね?

実際にテレビなどでアベノミクスなどで
何千万稼いだ!なんて特集組まれて
リッチでセレブな主婦が出てきたりしますが・・・
そんなスーパー主婦らしい?

160万部の著者 山本有花という人物が
なにやら無料で副業未満の片手間ビジネスを
教えてくれるそうです^^;

夢を叶える魔法のFX
夢を叶える魔法のFX
山本有花 ブログ
https://yamamotoyuka.com/offical/

山本有花@metamax9999

山本有花 facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004809430098

https://www.facebook.com/pages/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%9C%89%E8%8A%B1/549589828502871
yamamoto2
メールアドレスを登録すると動画が掲載されたページに誘導されます。
掲載されている動画↓
山本さんFX1話ブラインド1日ver


まず内容としては

「FXをやりましょう!」

これだけなんですね。
yamamoto3
誇大な表現はほとんど見当たりません。

動画内では山本有花さん自身が
4ヶ月で20万を600万円に増やしたと。

yamamoto4
数ある本の中から
「山本有花の日本一わかりやすいFXの授業」
というものを出してきましたね。
yamamoto5
著者としての知名度を上げておきたい
という思惑もあるのかなーと思います。
yamamoto6
山本有花の日本一わかりやすいFXの授業・・・
amazonに売っていますが
この本に関しては評判がいいみたいで^^

と、言っても3つのレビューしか付いていません。

この本のサクセスストーリーとして
yamamoto7
初めは10万円から20万円で苦労しながらやっていた。

20万円を600万くらいに。4ヶ月程で達成。
yamamoto8

この本は負けない投資術を説いていますが、わりと挑戦的なトレードにも触れていて、FXの怖さも魅力も書かれています。
ただ、流れがわかる、心がまえを学べるというだけで、具体的なトレード方法は軽くしか述べられていませんから、まだまだ勉強が必要です。
この内容で定価はちょっと高いかなー(笑)

yamamoto9
FX以外にも株投資にも手を付けているとのことで。
「「株」のオートメーショントレードで儲ける本」
yamamoto10
あまり評価は高くない・・・。
「毎月10万円は夢じゃない!「株」で3000万円儲けた私の方法」
yamamoto11
こちらもですね。

FXの本を押し出していくにはやはり理由がありそうですね(笑)

どちらかと言えば株トレーダーというよりも
FXトレーダー、ということなのでしょうか。

株の投資本に関しては
本当にいいレビューは見当たりませんでしたからね^^;

株の方の単行本
「毎月10万円は夢じゃない!「株」で3000万円儲けた私の方法 」
がとても気になります。

FXではなく「株」で3000万円に増やしたのでは…?
yamamoto3
うーん。。
yamamoto12
単行本の説明欄には

株で3000万円のカリスマ主婦・山本有花が、投資のプロにFX(外国為替証拠金取引)で儲けるためのコツを学ぶ。

本当にそんな気がしてきましたが・・・

株で3000万円で稼ぐ→FXでいかにも3000万円稼いだように謳ってたらアカンて・・・^^;

これ、詐欺じゃないですかね?

この本のレビューを見てみると
yamamoto13

高い割りに読む価値無し。この方はいろいろと本を出しているが業界で働いたこともなく、資格も持っているわけでもなく、ただ猿でも儲かる相場で少し利益を出しただけ。私の周りではその何倍も利益を出していたが。そんな素人投資家が本を出す意味なし。信用取引を薦め、今度はさらにレバレッジの高いFX投資を初心者に薦めるなんてとんでもない人だ。本人も少額でしかやってないか、本を書くためだけなのかとにかくまともな本ではないことだけは確かであると思う。

「信用取引を薦め、今度はさらにレバレッジの高いFX投資を初心者に薦める」

これはいただけませんねぇ。
しかし、動画内では
yamamoto14
「堅実な投資に変わって」

レバレッジを効かせて勘違いで儲けてしまった。。
動画ではハイレバでトレードをしていたが
今は堅実にやっている。という事実を
うまくフォローしてるかのような印象を受けました。

「FXはギャンブルだと思われがち」
なんて言ってますが山本有花さん自身がレバレッジ掛けて
投資ではなくギャンブルをやっているようじゃ
全くもって説得力がないわけですが・・・

1ヶ月の月5万円の投資で
6万5千円に出来る。
つまり、月通算で30%増やせるとのこと。
yamamoto15
30%であれば確かに堅実かと思います。

ただ、どういった内容でトレードをされるかは
現時点では明確ではありません。

しかし、過去の出版された本から察するに
「ハイレバで稼ぎ、それを実績にして印税で不労所得」
を得ている感が強すぎて・・・。

「ハイレバ」でトレードすると
大抵の初心者はこういった感じになります。

某大型掲示板の過去ログからです。

404 名前:Trader@Live![] 投稿日:2010/07/08(木) 22:17:35 ID:H+2VfRDR
7年前初めて、ビギナーズラックと怖さ知らずのハイレバで30万を2ヶ月で800万にした
思えばあれが人生狂うきっかけだったのかもしれない・・・・

423 名前:Trader@Live![] 投稿日:2010/07/08(木) 22:21:30 ID:H+2VfRDR
もう何もかも失った。。。。
金も女も。。。

FX以外のものに興味が何もなくなった。
給料入れば入金。ボーナスもらえば入金。入金してはハイレバでLC。何回繰り返しただろう・・・・
気がつけば齢36。 貯金は10万もない。。。。。
もう死んでしまいたい

637 名前:Trader@Live![] 投稿日:2010/07/08(木) 23:03:39 ID:H+2VfRDR
もう自殺したい マジで毎日考えてる
金がすべてと思って、リーマンで掴める小銭なんかじゃ人生買えない
金こそすべて、金もってる奴が偉い。金の無い奴なんて生きてるだけ無駄。 そう思ってFX続けてた。

そして結果、俺が一番軽蔑する無一文野郎に自分自身がなっていた。
無一文どころか、少し借金もある。人生もう終わった。 やり直すには年食い過ぎる

このようなコピペがいたるところに
張られていますから、初心者の方は
「FXはギャンブル!」
なんて勘違いをしてしまう。

これは仕方のないことですけどね。

「この方はいろいろと本を出しているが業界で働いたこともなく、資格も持っているわけでもなく、ただ猿でも儲かる相場で少し利益を出しただけ。」

これが本のレビューに記載されていたもの。

動画内では投資家をバカにするような発言も見られ

私から意見を述べさせてもらうと

「この人本当に長年FXをしてきたのか?」

という気持ちを強く抱きました。

出版されている大半のレビューに

「内容が薄い」
「高い割に読む価値なし」
「これを読んだからって儲からない」

などなど、ネガティブなレビューが
非常に多く見られました。

結局のところ、山本有花さんの考えは
勘違いで稼いでしまった実績を何かに使えないかと考え
内容の薄い投資本を出版したと。

yamamoto16

この本のタイトルの意味は
山本有花が素人向けのゆるい本を出すことで印税を得て、FXをネタに儲けたい!
という意味です。

こちらに実際のレビューが記載があります↓
https://www.amazon.co.jp/review/R2DB5DK6SA0LKV/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=4478620660&channel=detail-glance&nodeID=465392&store=books

こういった口コミは非常に重宝します。
とはいえ、次回の動画では

山本有花大先生が

「単純明快で誰でもできて月に資金を30%増やせるたった1日5分のトレードで離婚届をバチーンと旦那に叩きつけられる方法」

を次の動画で公開してくれるようですので・・・(笑)
yamamoto17
FXで離婚届って・・・失笑

突っ込みどころがありすぎますが
そういったところに興味のある方は
チェックしてみるのもありかなと思います。

私自身は、全くもっていい印象は受けませんでしたが^^;

ダイスケ
―――――――――――――――――――――――――
レビューはここまでとさせていただきますね。
最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。
―――――――――――――――――――――――――

この度メルマガの発行を開始しました
あなたには、手法やインディケータに振り回され、
駄な時間を過ごしたり、無駄な出費を強いられ、
トレードそのものが嫌いになって稼ぐことを
辞めていってほしくはありません。
経済、金融からビジネスまで網羅した濃い内容。
もちろんブログでは到底お伝えできない内容までお話します。
※今なら完全無料期間限定のプレゼント付き!
投資に関する悩みやご相談承ります
投資に関する悩みやご質問、その他諸々を承ります。
実際に相談される方はあなた同様に
「FXで勝てないんだけど…」
「これから投資勉強しないとヤバイ?」
など、本当に些細な悩みから
とても私だけじゃ解決出来ない悩みまで解消してきました。
今では感謝のメールが届きます。
本当にお薦め出来る情報商材選びや適正など気軽にご相談下さい。
投資は不確定な要素が非常に多いですが
努力すればしっかりと腕と技術、相場観などが身につきます。
従って、正しい情報を受け取り愚直に実践さえすることが出来れば
あなたはこれから経済的にも時間的にも縛られること無く
為替相場から現金を引き出すことが出来ます。
まずは、無料で気軽にご相談くださいね(^^)
また、これまであなたが実践してきたノウハウや
これまで購入してきた商材についてのご質問もお待ちしてます。
FX商材 ランキング 掲示板管理人の
ダイスケがあなたを成功へ導きます
↓ダイスケに相談する↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。