西原みなみ ファッション通販ビジネス 批評

ダイスケです。

「お金を使って利益を得る個人ビジネスってありますか?」

といった類の質問が若干増えています。

昨今、仮想通貨での投資話がアツイですが
いかんせんリスクも大きく、少額ですと
費用対効果も大したことないのでまずは
別の収益源を増やす手段があればなと思っていました。

とはいえ個人で出来る副業となると
大半の人は時給制のアルバイトやネットビジネスを
筆頭に難しいイメージがある。

じゃあどうすんの?ってところで
稼げるイメージがある転売ビジネスが
今なお女性の間では人気なんですね。

マジで稼いでる人は転売系のビジネスは
個人でも普通に利益ベースで30万程度なら
確かに稼げますからね(笑)

そんな、女性をターゲットにした
「アパレルビジネス」というキャンペーンが
開始されていますので記事として取りあげます。

西原みなみ ファッション通販ビジネス
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金無し・コネ無し・ビジネス経験なし
27歳女子がたった1年半で累計3000万円を
売り上げたビジネスの秘密を知りたくは
ありませんか?

特定商取引法に関わる表記
商品名 ファッション通販ビジネス
販売者 ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
運営責任者 加藤行俊
所在地 〒104-0042
東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階

金無しコネなしでも大金を稼げるのか?

ページを見る限り物販系のビジネスモデルを
提案していることから、間違いなく
転売せどりといった方法で稼ぐキャンペーンになります。

今回の目玉となるのがやはり、
若い方でも資金がない状態でコネもなく
わずか1年半で累計3000万円を売り上げた
その方法をセミナーで公開してくれること。

西原みなみ、という愛知県生まれの27歳女性が
ビジネスを開始し半年で収入が会社員時代の給料超え
今では月商で300万円を稼ぎ出している起業家。
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今時の意識が高い自立女子といった肩書で
個人的に意識してしまうのですが(笑)

やはり今の収入じゃ一人でやっていけない
将来を考えると不安になってしまう女性が
非常に多い中でこういったキャンペーンは注目度は
かなりあると思います。

ただ昨今のスマホで楽して稼ぐ系といった
即金案件とは別で、しっかりとコツコツ頑張れる人のみに
ターゲットを絞っているのは好感が持てます。
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どちらかというと転売やせどりは
即金性が非常に高いビジネスモデルではありますが、
それ以上にライバルも多くメルカリといった
フリマアプリの登場でさらに競走は激化。

逆に言えばスマホで古着を買ってみたり
検索をして「この人から買う」ことを
意識して行っているユーザーもいるということ。

まだまだフリマアプリ市場は伸びていくでしょうし、
スモールビジネスを手がける個人もより増えることなどから
取っ掛かりとして転売ビジネスはありだなと思いました。

ただ大金をすぐにでも稼ぎたい、という方は
身の回りの商品を処分してみたりして感覚を掴み
軍資金を用意した上で展開するのが一番でしょう。

それ以上に資金がないと逆にこのビジネスモデルは
かなり厳しいと思って下さい。

売上=利益ではない

これは他の記事でもお伝えしているように
商品を仕入れるにもお金は必要だし、国外から
仕入れを行うのであれば相応のリスクや手数料も
当たり前に掛かってきます。

そうして仕入れた商品を出品して売れたとしても
そういった手数料から引いて初めて利益ですから、
ページに記載されているこの数字は利益ではありません。

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わずか1年半でそれだけ「売り上げた」のは
紛れもなく日々仕事に打ち込みつつ追い込み、
効率化を図っていった結果だと思います。

難しいことを考えず、ただ漠然と作業を
している内はこれだけの成果をあげることは
難しいです。

ただ転売ビジネスそのものは他のビジネスモデルよりも
かなり簡単な方ですし、副業のとっかかりとしては
優秀だと思います。

少人数制のセミナーは売り込み要素アリ

ちなみにメールアドレスを登録すると
セミナーの案内ページへと誘導されます。
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本来有料にすべきセミナーを無料にし、
経済面での障壁を減らす上で誰でも参加してほしい
という意図が見て取れます。

ただ仕掛ける側としては、まさに

「なんでセミナーなんかにお金を払わなくてはならないのか」

といった、純粋にこれまで副業やビジネスに
関心はあるもののやれていない素人
をターゲットにしたい。

初心者であればあるこそ、ノウハウの確かさとか
そういったものの判断が出来ないので
まさに弟子と師匠・・・こういう関係を簡単に
作れるということですね(笑)

一会場15名はかなり小規模ですので、
そこでマンツーマンで教えていって最後には
スクールやコンサルの販売がセオリーでしょう。

ですので、興味本位で参加はアリでしょうが
セミナーを無料にする理由としては、

「まずはセミナーに足を運んでもらう」
「私に興味を持ってもらう」

そこからメンターとしてファッション通販ビジネスを
有料で教えていく、というのが目的です。

これはどんな企業でもやっていること(サンプル紹介とか)
なので、味見だけして帰れる方であれば
参加してみてもいいと思います。

総評

1会場に最大で15名ということで、
かなり小規模なセミナーになっています。

ほぼほぼマンツーマンな形でのセミナー
となる可能性があるため、そもそもビジネスに
興味のない方は参加は見送った方がいいですw

本来有料のセミナーを無料にして、
そこで一つも商品が売れないとなると
完全に赤字になってしまうからです。

となると?
セールスはあって当たり前だと思っていてください。

別にセールスが悪いというのではなく、
投資のセミナーでも無料で、なおかつ粗品も貰えて
企業の名前を覚えてもらう為に必死に会社を売り込みます。

これはどんなある程度の規模の会社であれば
普通に行われてることなんです。
ですので、そういった部分を含めて
参加の検討をしていただければと思います。
ダイスケ

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