ダイスケです。
今回の取り上げるのはこちら。
集客を手伝うセミナー案件なんですかね。
船ケ山 哲 成功する仕組みを構築する「パターン戦略」
販売業者 株式会社REMSLILA
運営統括責任者 船ヶ山 哲
所在地 〒241-0823
神奈川県横浜市旭区善部町109-1
TEL.045-744-6335 FAX.045-744-6335
競合他社を出し抜き「一人勝ち」するための
時代に左右されない「パターン戦略」
新規客をガンガン獲得する仕組み構築を
ウェブセミナーで公開してくれるという案件。
ウェブセミナーということですから無料で
誰でも閲覧が可能なのでしょう。
基本的にはこの仕組みとは新規の見込み客を
集めていってただ漠然とセールスを仕掛けていく
という内容のようです。
事業者ならへー程度の内容でしょうが、
ビジネスにおいて一番重要というか、新規の顧客を掴めない限りは
物、サービスが当然ながら提供、売れて行かないため
結果を大きくできませんw
この案件に関して言えば完全に事業者や
中小企業を対象にしているようですから、集客に
困っているパターンであれば役に立ちそうですね。
また、船ケ山 哲さんは実際に書籍などを出版されたり
今回ばかりではなく定期的にセミナーも行っているようですね。
ただまあ、レターを見る限りでは詳しいセミナーの
内容などがあまり詳細に記されていませんね。
仮にウェビナーを開くのであれば興味のある人に
見てもらいたいし、その内容にこそ自信があるのであれば
もうちょっと詳細に伝えませんかねw
「成功」というビッグフレーズを頼りに
あらゆる層の方にアプローチしたい、というものかも
しれませんが…その実態は不明です。
また、これはハッキリ断言できることですが、
どのビジネス、業種、業態であろうとも
「成功する仕組み」なんてものは存在しません。
どの業種であろうとも最適な集客方法があるだろうし、
そもそもの集客の仕方、術、そしてタイミングやその年の
トレンド、流行りによっても変わってきますよね?
ネット集客に限れば比較的若い層がホームページなどを見て
お店に訪問するかもしれませんが、これは完全にネットに強い
働き盛りの層のみしかリーチ出来ません。
ITリテラシー、投資の意識の高い人はパソコンやスマホを
いともカンタンに利用する、ということはよくあることですが、
今もなおガラケーすら使えないしパソコンなんて使うキッカケすら
もうないかもしれないし、触れたこともないという層を
取り囲めない、アプローチできない可能性も当然ながらあります。
確かに今でこそネット集客に特化したビジネス塾が
乱立しているように思いますが、地域密着系のサービスや
そういったショップであればアナログなポスティング、つまりは
チラシ広告も有効だったりしますw
結局のところ
「これをすれば絶対に成功できる」
というものは存在しません。
効果的な集客を利用する、そして公開された場合には
不特定多数がそのノウハウに触れるためあっという間に
ライバル同士になるわけですから、競合が増えるというのも
容易に想像できるのではないでしょうか。
ウェビナーの内容は明らかにはされていないものの、
あなたが事業者、商売人であれば今一度自分で確認し、
これが本当に自分に合ったものなのか?というものを
今一度考えてみるといいでしょう。
無料ですし利用するのも手ではあります。
ただ、その内容が自分の事業に活かせるか?
これに尽きると思いますからしっかりと見極めて見て下さいね。
ダイスケ
この度メルマガの発行を開始しました
投資に関する悩みやご相談承ります