fudousan.jpg
ダイスケです。


今回は最近知った「ある言葉」について話をしていきます。


あなたはここのところ都心部で拡大をみせている

"富"女子って見聞きしたことはあるでしょうか?


実は私もつい先日認知したのですが、富女子とは、


「20代にも関わらず、規則的な計画で貯蓄を行い、お金に困らず日々を過ごしている女性のこと」


を指すのだそうです。


貧困女性という言葉もネット上で出回っている中で

20代のうちにしっかりと規則的に、計画的に貯蓄を行っている女性が

今、このタイミングで話題になっているということです。



そして、中には"わずか5年で1000万もの資産を積み立てた"

という方もいるだとか。


これは単純に凄い…。


けれども20代の女性の方のOLとしてもらえるお給料が、

それほどまで高額なものであるはずなどありませんよね。


ちなみに、リアル社会においては

25歳女性の平均給与は21万円と言われています。



1年間トータルでみても、インセンティブなどをひっくるめても

300万円前後が25歳女性の平均給与だと言われています。


このお給料で常日頃の倹約を一生懸命したとしても、

5年で1000万円など積み立てられるものなのでしょうか?



そこの部分が気になってしまいませんか?


実は、

彼女たちは消費を減らすことにプラスして

収入をアップさせる結果にも精力を注ぎこんでいるのです!



彼女たちが資産を作り上げていくために学習していること。


そう、それはみなさんもよくご存知の「投資」


その中でも「不動産投資」をすることで

財を築いているとのことです。


不動産投資はどうやるの?どんな種類がある?


syuruoi.JPG
この不動産投資、なにか特別な知識やコネがない方でしか

手をだすことが出来ないと思っていませんか?



言うまでもなくそれ相応の知識は求められますが、

逆に考えると智恵さえあれば、ずぶの素人の方であろうとも

資産を持つことが可能なんです!


あなたも富女子ならぬ、富男子、富紳士になれるかもしれませんよ?(笑)


ちなみに、上記でご紹介した不動産投資ですが、

実は大きく分けると4つも種類があるんです。


さっそく紹介していきますね。


現物不動産投資

実際にアパートやマンションなどを購入しそのオーナーとして賃料収入を得るもの。


小口化不動産投資

不動産の投資額を少額にして複数の投資家が共有で資産を持つ方法。

億単位のような一般の個人では投資が難しい高額な物件へも投資が可能。


証券化不動産投資

不動産投資信託などのファンドの購入のこと。


不動産投資信託
複数の投資家から集めた資金を各ファンドがオフィスビルや商業施設などに投資し、その収益を投資家に分配するもの。



とまあ、これだけあるとどこから手を出していいのか、

そもそも意味がわからず手を出しづらい!という印象を受けるかもしれません。


そこで!今回はこの中でもみなさまに馴染みのある


「現物不動産投資」



「小口化不動産投資」


にスポットをあてて、詳しく不動産投資について解説します!


現物不動産投資は不動産投資において最もメジャー


free2.jpg
現物不動産投資というものは、最も一般的な不動産投資のうちの1つで、

一個人が物件の買い入れ、運用を行うことを指します。


現物不動産投資の大きな長所は、

わずかな軍資金で大きい投資が実現するんだ、

ということ。



ひとつの例としてですが、金融機関などの借入れを活用することにより、

小さな資金でレバレッジを活かし、迅速に資産を増加させる

ことも実現できるのです。


さらに、減価償却による節税効果や相続税財産の評価減もメリットになります。


しかしながら、この現物不動産投資、なにもメリットだけじゃありません。


なにかをスタートするときにミスる方の多くが、

そのメリットのみに釣られてデメリットのほうには

目がいっていなかったというのは、よく耳にする話です。


あなたにはメリット、デメリットの双方を了承した上で

FX投資といった投資にチャレンジしていただきたいと思います!


それはなぜか?


なんてったって、

デメリットをあらかじめ認識しておくことで対策が可能だからです。



現物不動産投資のデメリットは


「不動産をスタートするまでのプロセスが多くある」


こと。これ、たしかに他の投資と比べると

じゃっかん面倒くさいんですよね・・・。


ひとつひとつの折に手間がかかることが多く、

その上で作業が多くあるのです。

先立つ将来の資産を今から作る、ということ


free.jpg
しかしながら、最初のこのやっかいなプロセスも丸ごと

数年後の資産構築のための成長だと想像すれば

苦にならないのではないでしょうか?


サムい結果にならないためにも、今後はバッチリ時間を空けて

ぜひともチャレンジしていただければと思います。


そもそも、不動産投資を始めるためには、

まず代行業者の方から物件の情報をゲットすることが必要です。



最適な資料をリストアップしてもらい、

目を通してみた上で、その土地の確認を行います。


案件が確定したら、銀行融資やリノベーション、

リフォームの必要性について検討し、賃貸借契約書を

しっかりと読み込んでおきましょう!



これまでのステップを踏むことで

心置きなくあなたも不動産のオーナーになれるので。


富女子ならぬ、富紳士への道がようやく開くこととなります(笑)

sinsi.jpg

かと言って、


「こんな作業とても面倒でやってられないよ!」


と考えている方もいるのではないだろうかと思います。


だからといって、不動産投資を諦めるのは時期尚早です。

そんな方にイチオシなのは小口化不動産投資。


この小口化不動産投資は、

一つの施設を複数人の投資家で購入していきましょう、というものです。




小口化の投資は単位が1口100万円など割りかし

財布に優しい金額となっているのが非常に多いです。


そして、ビジネス運営そのものは不動産のプロに

委託しているのがほとんどですので通常の不動産投資に比べると、

さほど手軽な事務手続きで安心して

不動産・アパートへの共同投資が実現できると人気です。


富女子.JPG

不動産投資と一口にいいましても、数多くの種別があるんです!


今日紹介したのは全て最初に記述した

"富女子"がチャレンジしている投資の一例となります。


ここまでトレーダーとしてFXに触れてきたあなたでしたら、

今この投資に出会うことがどのほどラッキーなことか、

ご理解頂けたかと思います。


あなたの数年後の資産構築のために、

積極的にこの度のお話をご参考いただき、不動産投資、

またFXでの資産構築に照準を合わせてこの後も

実践学習を何度も行っていってくれたらと思います!

富裕女子.jpg

それでは。


ダイスケ


関連記事&初心者向けコンテンツ


FXの副業で稼いでるサラリーマンが急増してるってホント?

プロトレーダーが厳選した役に立つFX商材は?

ゲームで60万円借金し◯◯で絶望から這い上がった大学生の話

FX商材の口コミ一覧と評判はこちら


この度メルマガの発行を開始しました


male
あなたには、手法やインディケータに振り回され、

無駄な時間を過ごしたり、無駄な出費を強いられ、

トレードそのものが嫌いになって稼ぐことを

辞めていってほしくはありません。



経済、金融からビジネスまで網羅した濃い内容。

もちろんブログでは到底お伝えできない内容までお話します。

詳しくはこちら。→ ダイスケ公式メルマガの詳細はこちらをクリック

※今なら完全無料期間限定のプレゼント付き!


投資に関する悩みやご相談承ります


投資に関する悩みやご質問、その他諸々を承ります。

実際に相談される方はあなた同様に


「FXで勝てないんだけど…」

「これから投資勉強しないとヤバイ?」



など、本当に些細な悩みから

とても私だけじゃ解決出来ない悩みまで解消してきました。


今では感謝のメールが届きます。


本当にお薦め出来る情報商材選びや適正など気軽にご相談下さい。


投資は不確定な要素が非常に多いですが

努力すればしっかりと腕と技術、相場観などが身につきます。


従って、正しい情報を受け取り愚直に実践さえすることが出来れば

あなたはこれから経済的にも時間的にも縛られること無く

為替相場から現金を引き出すことが出来ます。



まずは、無料で気軽にご相談くださいね(^^)


また、これまであなたが実践してきたノウハウや

これまで購入してきた商材についてのご質問もお待ちしてます。


FX商材 ランキング 掲示板管理人の

ダイスケがあなたを成功へ導きます

↓ダイスケに相談する↓
⇒ 無料相談受付フォーム


ブログトップページに戻る