ダイスケです。


最近のスイスフランの件、かなり激アツでしたね笑


2,011年の事件を知っていれば大半の投資家は

触ってないと思いきや…。


これが中々被害者がかなり出ているようで。

信用出来ない通貨でしたので触ってませんでした^^;


さらには証券会社も損を被って潰れていく可能性もあります。


さて。

今、あるFX商材がいろんなブログやサイトで

大絶賛されていますね。


その"大絶賛"されている簡単なカラクリとその根拠。

そしてこのEasyTradeFXについて私なりの批評を

していこうと思います。


EasyTradeFX(イージートレードFX)

Easy Trade FX.JPG

FXで日本一の自由を手に入れた男?!

市場最高に"EASY!"なロジックで、

勝率80%〜90%を実現!


エントリーはサインツールが自動でお知らせ!

さらに、エントリー後はほったらかしで、

1日のトレード時間わずか20〜30分!



Easy Trade FX 石井.JPG

シンプル。簡単。誰でもできる。

大きなお腹と、大きな愛で、あなたを成功に導く…

EasyTradeFX(イージー・トレードFX)



EasyTradeFX(イージートレードFX) クロスリテイリング 伊藤啓介 批評


まずこの商材の前に触れておくべきなのがこれですね。


いつもお世話になっております。
クロスリテイリング株式会社代表の山口です。

いつもクロスリテイリング株式会社をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

本日は私、山口孝志が
2015年1月1日付で代表取締役会長に就任しましたことをご報告いたします。

これまで私が行なっていた社長業を、
昨年まで執行役でありました伊藤啓祐に渡し、
私は会長としてクロスリテイリング株式会社に関わっていきます。


創業当時は小さな会社であったクロスリテイリング株式会社は、
会社を事務所と呼ぶくらいに小さなスタートでした。

苦難困難がありましたがそれを乗り越え、
今は1つの会社と呼べるほどに成長することができました。

日々がんばってくれている社員たちや、
弊社をご愛顧くださるあなたをはじめとした
多くの方の支えをいただいたからこそです。

本当にありがとうございます。

会長就任として挨拶動画を撮影させていただきましたので、
ぜひ、こちらをご覧ください。
http://youtu.be/K1ih5hB5eoE


クロスリテイリング株式会社はさらに事業を安定化させ、
弊社を企業として発展していくために、

伊藤に社長業を受け渡し、
私は法人経営を大きく行なっていく方針となっております。

また、投資教育活動を続けていくなか、
社長業とFX-Jinという2つの顔を持って行なっていくというのは、

弊社が発展していくとともに、
時間的にも物理的にも難しい状況となってきております。

そのため、他の事業に着手していきながら
私はFX-Jinとしての活動に専念し、

クロスリテイリング株式会社を支える存在として、
日本の投資教育事業を推進してまいります。

立場が変わっても、
投資教育事業の普及という私の夢は変わりません。

これからもクロスリテイリング株式会社、
そして新社長・伊藤啓祐をよろしくお願いいたします。

その新社長・伊藤啓祐からの社長就任の挨拶動画をご覧ください。
http://youtu.be/29zMVO8Q9xo


2015年、私が彼にバトンを渡すときがついに訪れました。

彼はクロスリテイリング株式会社を発展させていく、
大きな可能性を持っております。

そして彼の可能性が、投資家の皆様の発展にも
つながっていくと感じております。

彼はまだまだ若いですし、
これからもあなたをはじめとした
多くの方の支えをいただければと思います。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

会長となった私、山口、
新社長の伊藤、

そして、クロスリテイリング株式会社を
これからもよろしくお願いいたします。




クロスリテイリング株式会社
山口孝志


※メルマガ引用です。


とまあFX-Jinこと山口孝志さんは会長さんになられたと。

で、動画を見ていただいた方は分かるかと思いますが

なんと、23歳という若さで社長就任です。

まだ実はああ見えて若干23歳です.JPG

「実はああ見えて若干23歳です」

伊藤啓祐.JPG

動画も掲載しておきますね。

会長就任挨拶動画(山口孝志)


社長就任挨拶動画(伊藤啓祐)



EasyTradeFXの一般販売前に

こういった発表も注目を集める為に

行った可能性は十分に考えられるかもしれませんねw



実際、しっかりと新社長である伊藤啓祐さんの

名前に変えられてますからね。

特商法.JPG


いろんな推測もできますが

どうも1月16日という絶妙なタイミングで

メルマガで発表というのは何かの意図があるように

思うのは私だけでしょうか?w



動画の公開日は14日、15日です。

公開日.JPG

公開日15日.JPG

どうも1月1日付けで引き継いだ割には

若干、遅いような気もしますが…。


まあ、この件に関しては

また別の記事で言及しようと思います。


今回はEasyTradeFXはセールス含め

情報商材として価値があるのか。ということ。


クロスリテイリングのセールスについて


こちらは毎回商材のリリースの度

動画内でも「お金を使うもの」と煽りの強い

"クロスリテイリング節"のセールスですね。


この会社を指標、参考に他の小規模の

商材著者は価格や煽り文句など参考にする部分があったとか笑


私がここであれこれ言うよりも

実際にこれまでクロスリテイリングの商材のみならず

様々な商材を見てきているであろう不特定多数の

掲示板の書き込みを掲載していきます。


私は一貫してクロスリテイリング社を

擁護するつもりもありませんが

正直なところ、「問題はない」かと思います。



ただ、私が気に食わない部分として

別の問題があります。これは後述します。


いくつか掲示板から口コミを引用します。

79:FX商材検証 2014-12-29 17:19:03
僕もイージートレード買いました。
結果ですが、推奨の30分足以上を使っても、継続的には勝てません!
このロジックの作成者である石井さんを信じて購入しました。動画では散々「儲けたお金は使って下さい」「貯め込むのはNGです」
を連呼。この考えにも共感。このロジックを使えば、さも儲かって当たりまえのごとくです。そして、なぜこんな凄いロジックを公開するのかの理由が、散々、自由を謳歌した為、最近、「名前を残したい」と思うようになったからとのこと。これも完全に信じていました。
1日10分〜30分で、セットすれば自動的にお金が増えている。凄すぎ!と思いました。今思えば、完全にバカです。笑ってやって下さい。
年末12月相場の為、負けるのかもと思い、FT2という過去相場を検証するソフトを使い、2〜3年分の相場を動かし、検証を繰り返しました。勝てる相場は1時間足で4連勝、30分足で勝率81%を実現出来る月もありましたが、負ける時は、4連敗、5連敗もあり、1回の利益が少ない割に損失額が大きいので、勝つ時でも月間150pips前後、負ける時は、300pips以上、こんなことを繰り返していたら年間利益を3倍、4倍どころか、半減してしまいます。これでは、お金を使うどころか破産に一直線です。もし、年間5000〜6000pipsを稼いだのを真実とすれば動画の中でも有りましたが、日足のトレンドに偶然乗れて、1回で3500〜4000pipsを取ったのを含め、裁量を加えたトレードを繰り返した結果でしょう。しかし、そんな綺麗なトレンドに乗れることって宝くじに当たるくらいの確率です。もし、その年にそんな綺麗なトレンドが無ければ、うまくいって年間2000pips弱ほどでしょう。月に直せば平均150〜160pipsくらいです。誇大表現も甚だしいですよ。もしサインに従うだけの利益:損失=1:2でのトレードで有れば、年間ではマイナスです。石井さん、本当に名前を残したいのが目的ならば、こんな誇大な表現をせず、自分の本当のトレードの実態を話して、たとえ、年間pipsが少なくても堅実にお金を増やせるように僕たち生徒に教えて下さい。そうでなければ名を残すどころか、詐欺師扱いの目で見られますよ。人柄も人生観も素晴らしいと思いますので、よろしくお願いします。Jinさんへ、今回は値段も良心的で、サインツールも付けてくれ、やっと僕たち投資家の目線に立った教材を販売してくれたんだ。利益だけを追求するのではなく、薄利でも、動画の中で有ったようにお金は貯め込むのではなく、使うことで、それがいずれ増えて帰ってくる。このことを実戦したんだと感じていました。もし、この教材が本物で有ったならば、僕は、一生、Jinさんのクロスリテーリング社を応援し、そして周りにも宣伝して会社の発展、いや、投資学校の設立に対して、資産を投げ出しても良いとさえ考えていました。でも、この結果を受けて失望しています。もう、そんな気持ちもなくなります。企業は大きくなり、発展しなくてはなりません。しかし、顧客を裏切り続けての発展は不可能です。いくら一時的に大きくなったとしてもいずれ存在価値がなくなり、この世から消え失せるでしょう。もう一度、お考えになって下さい。



80:FX商材検証 2014-12-29 17:49:31
同感です。紹介動画とは明らかに違う。そして今回ばかりはクロスリテイリングは返金対応とかするべきだと思います。関野さん、岩本さんとか中には良い商材出されてる方にまで悪いイメージが付きます。

81:FX商材検証 2014-12-29 19:25:21
>>79
今回の商材に期待を持ち、見事に裏切られたことに
心よりお見舞い申し上げます。

>>79さんが書かれたこの文面を石井氏とjinさんへそっくりそのまま送ってみたらどうですか。
はっきりご自分の気持ちを相手へ伝えるべきではないでしょうか。


79さんに全く同感です。
長文本当にお疲れ様でした。
自分も購入し、負けるほうが圧倒的に多く…
4勝10敗です。
損大利小でこの勝率…
有り得ないロジックです。
過去検証1ヶ月分やって…諦めました。
もう、クロス社へメールで苦情書く気にもなれません。

購入されて同じ様に酷い目に遭ってるどなたか…
79さんや、私の投稿をコピペして苦情をお願いします。

私は…
もう疲れてしまいました…


87:FX商材検証 2015-01-01 12:08:45
売り方が上手いというか・・、ここまでくると単なる詐欺師という気がしてきた。何が違う?巷の詐欺師と。無裁量とか誰でも同じとか嘘はいけないよ、嘘は。せめて「大袈裟」までに留めるべきだよ。



とまあ長文の実践者の口コミがあります。

こちらの書き込みを見てどう判断するかは

読者のあなたにお任せします。


そして、こちらがセールスについて。

79さんや、80さん、85さんの書き込みを見ました。
本当に心よりお見舞い申し上げます。

どなたもなんとか返金して欲しいとか、そんなお気持ちより、失望され、半ば諦めて居られるようです。

でも、こんな、売り方って、この日本においては罪には問われないんでしょうか?
こんなことがこれからもまかり通るのでしょうか?
騙される方が悪い?
もし、法律に詳しい方が居られましたら、ご教授頂けないでしょうか?

以下は、この教材を販売された際のセールス動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=kSwE9gsd72o


92:FX商材検証 2015-01-01 20:36:48
それにしても今回は少し問題が多すぎじゃないか?
あのようなセールスで・・・

93:FX商材検証 2015-01-01 21:06:05
>>89
セールス動画をみましたが
・石田さんはこの手法で年間5000〜6000pips稼いでいる
・裁量もなく機械的に稼げる、誰がやっても一緒
・機械的でも年間500〜600%いく、裁量を入れれば10〜20倍は簡単に稼げる
・リアルトレードカリキュラムでは『1〜2割』の損失の動画を多く撮っている
・昨日始めた人でも同じ場所で入れて年間5〜6倍は簡単、応用編のインジケーターを追加すれば10〜20倍
これは完全に詐欺でしょw

96:FX商材検証 2015-01-02 19:26:27
今月、たぶん一般販売が開始されるものと思います。
注意して下さいね。もう既に、検証ブログやサイトで手書きの実績を列記して、さも勝てるかのように準備しているアフィリエイターが居ます。この【FX情報商材 ランキング 掲示板】の管理者は信用出来ますが・・・ここの会社、アフィリエイターには顧客以上に手厚いフォローをしてますから。販売件数の優秀者を東京に招き、高級レストランで接待までしています。



と、やはりレターページには

「裁量は不要」

「誰でも同じに」


といった表現は避けていますね。


対して、購入見込者に対しての"セールス動画"では

極めて誇大な表現を使っていたのは明らかなようです。


実際に購入し、実践し為になった部分があれば

私は概ねいい商材だなと判断しますが

やはり今回の"セールス動画"に関して言えば

「極めて大袈裟である」と言えるはずです。



そのスレッドの中には

「いい感触」

「裁量をちょっと入れれば勝率は高くなりそう」

「とは言え「裁量は不要」と散々言ってたわけで…」


と様々ですね。


私個人的にはこの商材のネーミング

「EasyTradeFX(イージートレードFX)」

が狙い過ぎ感があり、正直不快です。


115:しょしんしゃトーマス 2015-01-07 08:55:34
イージートレードFXって名前だけでも『簡単、やさしい』イメージするよね。
裁量要らずで誰がやっても同じとくりゃあ、飛びつくぜ特に初心者は。
チョコだと聞かされて購入したら塩昆布だったみたいな気分どす。
だって、僕は しょしんしゃトーマス。役に立たないトレーダーだよ。


同じように考えた方もいるようで笑


当ブログではクロスリテイリング社の

「トレンドハンターFX」に関して言えば

紹介させていただいていますが、ある事件がきっかけで

優先順位を下げさせていただきました。


クロスリテイリング社に脱税の"疑い"で調査されている件について


こちらの件はこの業界で言えば

殆どの方が知っている大型案件ですね笑


173:FX商材検証 2015-01-16 21:12:35
クロスリテイリングは脱税の容疑で新宿の税務署に捜査されている事実はどう思ってるんだろうね。


そう、この事件は今から半年前くらいですかね。

クロスリテイリング株式会社 FX-Jin 山口孝志 脱税 iPhoneアプリをリリース
http://fxbbsrank.seesaa.net/article/406015610.html

6月27日、新宿税務署に指摘され、調査されています。

こちらの件を実際にクロスリテイリング社事務局に

メールにて確認したので確かな内容かと思います。


今もなお双方の主張が平行線を辿っている

事項もあるようで、少なくとも課税状況について

指摘され、調査されたのは事実ということ。



174:FX商材検証 2015-01-16 22:24:24
脱税は本当だったんですか?
追徴税、加算税、悪質だったら逮捕もありえますよね?
会社がなくなる可能性もあるとすると、サポートもできなくなるのですね・・・
こんな会社が販売している商材は信用できるのかどうか?
誰でも分かりますよね。

175:FX商材検証 2015-01-17 01:18:43
容疑ではないけど疑いですね。ただただそれ以前に税務署から勧告があってマルサに入られていこと自体は異常ですよね。今後明るみになるかと思います。


引用:http://fxbbs102.com/thread_viwe.php?id=240#page_title


私も上記の口コミと同じように考え

誰もが"異常である"と言えるはずかと思いますが^^;


悪質であればFX-Jinこと山口孝志は逮捕される可能性もあると。


そこを踏まえると社長を23歳という若さで任された

"意図"もなんとなく自然なように思うんですがね…笑


まあこれは推測に過ぎませんが

少なくとも顧客にとってこれからは

サポートそのものがなくなってしまう可能性があるよ。

ということで、今後はクロスリテイリング社の商材を

推奨することはないかな、というところです。



そもそもFX-Jin本人が投資で稼いでいるのであれば

ある程度の税金の問題、課題、リスクなど

頭に入ってるかとてっきり思っていたのですが…


正直、ありえないなーというのが私の本音ですね笑


それでFX-Jinこと山口孝志は

「投資の学校を作りたい」

なんて夢物語を語っているんだから笑えますよ^^;



まずは自分の頭の中身にお金、時間を投資した方が

いいんじゃないかなあと思うのは私だけでしょうか?笑


投資の学校を作るのは結構ですが

リスクヘッジできない彼がそんな学校作っても

もっと煮詰める必要があるかと思いますよ。


商材そのものは活かせる人、生かせない

トレードとしての腕や裁量によって

結果が変わります。


そして、誰もが同じ結果になる

というのはさすがに言い過ぎかと思います。


私が今現在でも推奨している

ドラゴンストラテジーFXに関しては

同じく誇大な表現も多かったのですが

その旨について事務局の方と話し合いをしました。


結果としてはなんとか和解という形で

譲っていただくことができ、しっかりと

誇大な表現をしている部分に関しては解説できるように

私自身が掲示板でも多かった質問などを

書き込み、アンサーしています。



127:管理人 2014-10-03 18:04:21
管理人です。販売停止が迫り、問い合わせが非常に多いため、こちらのスレッドで回答をまとめてシェアさせていただきます。

・チャートに出てるドラゴンバンドってボリンジャーに似てるんだけどボリンジャーではないのか?
中のラインはMAですから、似てはいますが全く異なるバンドになります。
念のため、ボリバンとドラゴンバンドの違いのスクリーンショットを用意しています。お問い合わせください。

・裁量無しみたいにレターは書いているけどそんなことはないのではないか?
レター上には裁量なしとは書いていません。エントリー、決済ともに高勝率、高利益率のポイントがございます。
利益を追求するには裁量が必要になります。ただ、勝率に関しましてはルールどおりにトレードしていただければ、乖離はほとんどございません。

・損大利小のトレードらしいのが気になっていて、利幅1に対して損失幅が2位になると聞いた。本当か?
1トレードの、リスク:リワードは裁量判断が半裁量ですので、トレーダーの判断によって差がございます。
相場が大きく動いている時は、最大リワードは10(10倍)まで可能です。レンジではドル円で1:1〜2程度とお考えください。

・レンジで負けやすいと聞いたが何か対策はあるか?
レンジでの高勝率なポイントを会員サイトの特典を用意するようにと依頼しました。
相場判断が全く出来ない人はそちらを参照ください。また、私のサイトからも補填する特典をお付けいたしました。
そちらを参照してください。


失礼いたしました。



と、結構前の書き込みですね笑


しかし、いくら商材そのものやロジックは

個人の力量によって差が出てくるのはわかっていても

法に触れるような"疑い"を受けて税務署に指摘された

ところの教材を薦めることは難しいです。



冒頭にもお伝えしたように

セールスについては私個人的な意見としては

「普通」だと思っています。


まあ最後のセールス動画では

かなり誇大なように思いましたが笑


で、こういった"法に触れるライン"まできている

販売会社の教材を薦める…というのは

正直、無責任のように思っているところです。


EasyTradeFXについての批評は以上になります。


クロスリテイリングの新社長

伊藤啓介さんについては

今後また取り上げることになりそうです。



ダイスケ


最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。


関連記事:FX商材は詐欺なのか?手法別一覧
―――――――――――――――――――――――――

初心者向けコンテンツ


FX商材でおすすめの商材は?

日経225先物という選択肢

FX商材の口コミ一覧

FX初心者コンテンツ

投資に関する悩みやご相談承ります


投資に関する悩みやご質問、その他諸々を承ります。

実際に相談される方はあなた同様に


「FXで勝てないんだけど…」

「これから投資勉強しないとヤバイ?」



など、本当に些細な悩みから

とても私だけじゃ解決出来ない悩みまで解消してきました。


今では感謝のメールが届きます。


本当にお薦め出来る情報商材選びや適正など気軽にご相談下さい。


投資は不確定な要素が非常に多いですが

努力すればしっかりと腕と技術、相場観などが身につきます。


従って、正しい情報を受け取り愚直に実践さえすることが出来れば

あなたはこれから経済的にも時間的にも縛られること無く

為替相場から現金を引き出すことが出来ます。



まずは、無料で気軽にご相談くださいね(^^)


FX商材 ランキング 掲示板管理人の
ダイスケがあなたを成功へ導きます

↓ダイスケに相談する↓
⇒ 無料相談受付フォーム